ぬ.ぬ.ぬ

酔っぱらったらすぐジェンガ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


permalink | - | -
お久しぶりです

波瀾万丈、地元に戻って早3ヶ月

免許も取り、いまはダイニングバーで働いています

やはり飲食の仕事がすっきやねん

修行にと思い、今回はキッチンです

店員さんはかっこいい人ばかりで素晴らしいです

去年は本当にいいことなしだったので、今年はせめて普通に生活したいです

そして、お金ちょっと貯まったら東京に遊びに行きたい

会いたい人がいっぱいいるー!

そして更にお金が貯まったら一人暮らしする!

実家の重圧はんぱないっす

そんなこんなで今年も一年なんとか生きていきます!
permalink | - | -

久々にゆらゆら帝国を聴きなおしているのだけれどいるのだけれど、やはりめっちゃカッコいい。
カッコいいー!!

なんだか最近またひとりでいる時間に何をしたらいいのかわからず、人と毎日会いたい病です。
というか日々一人でいる時間がなさすぎて、ほとんど職場にいるからなんだけれども、そのおかげで一人の時間の使い方を忘れてしまった。
一人でいるとひたすら寝ているw

なんだかもやりえんぬな毎日(゜-゜)

最近、中学のときの友達と連絡をとったり、短大でバンドしてたときの友達と電話したり、店のバイトの子とよく話したり、客と飲んだり、日本酒でつながりのある人のとこに飲みに行ったり、ちゃんと人と接触しているのだけれど、なんだか薄ぼんやりしている。
別にその人たちとの関わりが希薄なだとかでは決してないのだけれども、なんだか薄ぼんやり。

今日は本当に切ない一日だった。

待ちぼうけは疲れますな。
待ってる間寝ようと思って、着信音最大にしてバイブかけて寝たのに、自然と目が覚めてしかもまだ連絡は来ていないという。
じぶんおつです。

今日したことといえば、店で水戸に借りている農園に行ってホウレンソウを植えてきたことくらいだ。
休みの日もお仕事である。
農園を貸してくれている学生社長の人や、店長の子供ともだんだん仲良くなってきて、楽しかったけれど、やはり店関係のことなので、その人づきあいも仕事上のものとしかみれなく、なんだか薄ぼんやりしている。

そろそろ、なぜこうも毎日働いているのか、毎日同じことを繰り返しているのか、なぜ今の仕事をしているのか、なんのために?という考えが頭の中に浮かんでくるころだ。
いや、そんなことを考えては生活していけないぞ、働くのはお金を稼いで生活するためだぞ、

明日からもまた仕事だからもう寝なければね!

permalink | - | -
火曜日がこわい

もし火曜日に予想してる通りのことが起こったら、私それからどうやって頑張っていこう

こわい><
みんなに早く会いたいっす
癒されたい
今月こそは集まれるといいなぁ。
permalink | - | -
今日は朝から酒蔵見学。
時期じゃないから酒造りは見れなかったけど、杜氏さんからたくさん話聞いたり、施設を見学させてもらい、とても勉強になった^^

まぁ休日返上ってとこが辛いけど(*´д`*)


7時くらいから久しぶりに友達に会い、下北沢でカフェご飯しました。

最近いかに年配の人たちとしか接していなかったかを痛感。
下北沢はしゃれた街でした。
そんなことここ1ヶ月半で忘れかけてた^^


最近の行動範囲といえば新宿・高円寺と西荻の通勤往復、たまに深夜に吉祥寺に日本酒飲みに行くくらいのものだったので、そりゃ若さもないはずです。

次の週末は祝日があるのでまた誰か友達と会おうと思います。

とりあえず今日は夜家でゆっくりできるので幸せです\(^o^)/
permalink | - | -
ほんとついてなさすぎる

自転車もらって酔っぱらって乗ったら転んでケガ

しかももらって3日でなくした
鍵かけてお金払って駐輪場に停めたのに

今日は寝坊
起きたら出勤時間

風邪引きはじめでだるいし
なのにめっちゃ店忙しいし

部屋に置いてた給料袋から万札だけなくなるし
おかげで親から借金

今週だけでどんだけイヤなことが続くわけだい

もう頑張れる気がしねぇっす

しかし明日からも引き続き朝から夜中まで働かなければいけないわけで


もう人生からばっくれたい(´・ω・`)
permalink | - | -
というか氾濫した川の流れ並のスピードで時が流れている。
日々働き空いた時間は日本酒の勉強に消える。

24時間のうち、家にいるのは5〜6時間しかないわけで、多分今月からの光熱費は激安です。

居酒屋のお盆休みは3日あるけれどそのうち1日はコンビニです。

私は一体いつになったらコンビニを辞められるのか。
休みが週1日なのと1.5日になるのじゃだいぶ違うぞ。

日々レッドブルやらリポDの世話になっている。
効いているかは謎。
つーか飲んでも普通に疲れてるし常に眠いから気休め程度かw

日記書いてないで寝ろって感じなので二時になったら寝ます^^
permalink | - | -

今週はずっと一日フルでバイトでした。
結局買い物も行けずじまい。
一日14時間ちょい労働で毎日眠くてやばかった
眠すぎると酔っぱらったみたいに真っすぐ歩けなくなる^^

でも今日は久しぶりに夜バイトなくて明日にいたっては一日フルで休み!
わーい^^
とりあえず寝て吉祥寺行く!
来週の月火もフルバイト
来月はシフト出てないからまだ分かんないけど、今月よりは少しマシな気がする。

来月の給料日が楽しみだぜ)^o^(

permalink | - | -

15日、給料日でございました。

こまごま買い物した。
日本酒の本、キャンドル、お香、CD、雑誌…
お金って素晴らしい^^

ようやく髪も切りに行けた!
なんかお金なくて後回しにしてたから伸び放題だったのが、ばっさりボブです。
またかって感じだけど楽だから仕方ない。
でも今回は前髪短め!
眉上ってあんまりしたことないから新鮮です。

そしてお金があるとすぐ飲みに行ってしまう…
毎月お金が苦しいのは飲みのせいだと思う。
5日間で三回飲みにいってしまった。
このペースで飲みに行ったらまたお金なくなる><
が、飲みはある程度は仕方ない。

昨日は居酒屋バイトのあと先輩と吉祥寺にある「ひまり屋」というお店に飲みに行きました。
行くのは三回目くらいなんだけれども、そこも日本酒で有名なお店で、駅からはちょっと離れてるし入口が分かりづらいんだけど、深夜一時過ぎにも関わらず混んでいました。
しかし若干酔っていたため何を飲んだのか記憶が曖昧・・・
今度からは飲んだの写真に撮っておこうと思います。

明日は久しぶりに居酒屋のバイトが休みなので、コンビニ終わったらそのまま高円寺で洋服の買い物しようと思います。
洋服買うのも久しぶり過ぎる。
明日も雨降んないといいなー!

permalink | - | -

頑張っているつもりだった自分が恥ずかしいです。
隠します。


read more...
permalink | - | -

久しぶりにご立腹!
悔しいので本腰入れて日本酒の勉強します。

実はお店の勧めでひそかに利き酒師の資格を取ろうと思っていたのですが、パンフレットを取り寄せたら総額10万位かかることが分かり、今は無理だとあきらめ、個人的に勉強しようと思っていたのですが…

たぶん無理だよー笑 みたいなことを先輩に言われ、普通にムカついてしまいました^^
きめつけイクナイ!
やる前から無理とかひどい><
と思ってしまったわけです。
もうおさまったけど!

だから、今までフワフワした感じでしか勉強してなかったけど、これからは自分なりに本気で勉強します。
私の本気はたかが知れているかもしれないが、自分なりに本気でがんばろうかな、と。
いつまで続くかとかは分かんないけど、やる気あるうちはやるんだー!

逆に、ムカつくこと言われたからここまでやる気になったとも言えるので先輩ありがとーくらいの広い心でいようと思います^^
というか自分にここまで反発心とやる気が残っていたとは…
そういうの全部枯れたと思ってたw

その先輩がまた日本酒詳しくて勉強熱心なだけに、むかっとしたし悔しかったわけであります。

勉強しはじめたと言っても、まだ基礎段階で、日本酒とは?みたいなとこからやってるので先が長い…^^

給料はいったら日本酒の本買お〜(^u^)

permalink | - | -