ぬ.ぬ.ぬ

酔っぱらったらすぐジェンガ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>


permalink | - | -

頑張っているつもりだった自分が恥ずかしいです。
隠します。

 

今日、バイトの先輩と日本酒や接客について仕事の後飲みながら話したんだけど、とても自分はまだまだで、甘くて、まだまだ頑張ってるつもりってレベルだったことを思い知って、涙が止まりません。

厳しいしムカつくことひどいこと言われることも多々あるけど、なんだかんだ先輩も優しいし、勤勉だし、実際勉強してる期間の割に詳しいし、とても自分はまだまだ敵わない。
歳が離れてるとか、そんなの問題じゃなくて、ただ自分は甘ったれでした。
お金がないとか言いながらビール縛りのお気楽飲みしてるようじゃだめだ。
日本酒、豊富にそろってる店だからってマニアックなのばかり試飲させてもらってワケわかんなくなってる場合じゃない。
基礎本買って読んで満足してる場合じゃない。

いろんなことを我慢してでも、自分で日本酒買って飲んで基礎から味と知識の両方を分かるようにならなければ。
資格も来年までにお金貯めてとか悠長なこといってる場合じゃない。
自分にやる気があるからこそ。
我慢とかじゃなく、趣味や興味も兼ねてるわけだから、日本酒にお金と時間をかけることは無駄なんかじゃなく、自分の為になってる以外の何物でもない。
今やらなければ!やりたい!

頑張るとかじゃなく、ただ無心に勉強したいと、すごく久しぶりに思えました。

ここにきて、こんなにやる気が出ることを見つけられて良かった。
目標ができたので、フリーターだからって無駄な日々なんかじゃないんだと思えることは、もはや奇跡で想像もしなかった。

後は行動を伴わせるだけ!
permalink | - | -
permalink | - | -